2014年3月17日月曜日

ホーリー!へー!!!





ハッピーホーリー!!! +**✡*+☆

今日は、道ゆく人たちと、色んな色をぶっかけまくって、健康を祝う祭り、ホーリー☆彡
 
色粉とか色水とかが、予想外のところから飛んでくる、危険なお祭。

特に、子供が危険。
私も、容赦なく積極的に塗りたくってやりました。

ちなみに、この粉は食べても問題ないそうです。
(ホントかな。。)
まずは家の人たちと、「ホーリー!へー!!」←掛け声!
チクもウキウキで一緒にボリウッドダンスしてました♡♡

外に出てみると、大通りは、いつもの雑踏が嘘みたいに大人しかった。
本当に祭りなのか、と思うほど。
でも、一歩裏道に入れば、色とりどりすぎる人たちが
「ハッピーホーリー!」
と、声を掛けながら、色粉をそっと、時に激しく!塗りたくっている。
これを塗ると肌が強くなるんだとか。水疱瘡にならないんだとか。
(ホントかな。。)

塗られた上に塗られるので、顔面の様子がどんどん変わっていきます☆彡

道すがら、ばったり出会った人たちと、一緒に祝って、踊って、叫んで!!!
お家にまで呼ばれて、ジュースとかフルーツとかお菓子とか、揚げ物とか。。。

食べたり。

帰り道も、頭から水をぶっかけられたり。

小学校の先生に、遠足の時、言われたなー。

「家に着くまでが、ホーリーです。気をつけて帰りましょう☆彡」


★✡+**☆*+★✡+**☆*+ !!! HAPPY HOLI !!!+*☆**+✡★+*☆**+✡★

0 件のコメント:

コメントを投稿